プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


埼玉バージョンは他にも特産物にくるまれたキティとかも置いてありましたけど、小さいケースの中でまた小さな人形ケースに入ってるこいつに人目惚れ してゲットしちゃいました。

じっくり見るとまた細かい。

なんと 地元ビールの Svaneke Bryghus とオーガニッククリスプブレッドとクラッカーの Nyker Brod もボーンホルム島で作られている特産物。

(どれも本当においしい!日本に入ってくるといいですね!) また、ボーンホルム島の自然が素晴らしい!デンマークで岩が なんと 宝島の道路脇では、島の特産物の果物?である? 木イチゴ が、ちょうど最盛期を迎えていた。

最初は、色が鮮やかな真っ赤な木イチゴが美味しかろうと思って、口の中に放り込んだが、これが、色に似合わず苦くて不味い。

「赤いりんご」を 「イチゴシロップのかかったかき氷」と抽象表現します 「赤くて丸くてシャリッと美味しい青森県の特産物」から 「赤くてシャリッと美味しい」という情報を抜き取り 連想したのです。

ロゴと同盟発表とかそんなんする 特産物ごときでがたがた言うのは止めにして・・・それかお土産 にいただいた丁字麩、お麩ですー 丸いかたちではなくて四角のかたち。

近江の特産物なのだそう。

お麩ってよくお味噌汁に入れてもらうけれど・・、 こんなお料理もあるのね。

かなり、驚き うんうん・・。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


