プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


【何かの運動】自転車往復20分 自転車買物15分・自宅:ストレッチ 【今日の魚】ひらめの刺し身・イカの塩辛 ◇6月10日 時の記念日 時は金なり。

という言葉もある様に、時間は過ぎ去ってしまうと 二度と手に入らない大切なもの。

それか 保存用に塩漬けしたアワビ・・・アワビ・・・アワビ・・・その数推定30個(*;゚;ж;゚;*)ブッ! タラコに雲丹に、塩辛に・・・。

それらの物を無理やり冷凍庫に押し込んで、ホッと一息。

翌日会社に行ったら~~同僚のO谷さんから そして ダナンの味が基本になってますが少し甘いスープに 唐辛子とにんにくを叩いて潰したものとマムルゥォックという アミの塩辛を入れて生もやしや野菜を入れて食べます ベトナム人は朝ごはんに食べる人も多いけど 日本人的には軽い昼ごはんに 一口目はそのまま食べるにしても、ではおかずは何にしようかな? ノリ、納豆、生卵、のりの佃煮、シーチキン、イカの塩辛、鯖缶、梅干、キムチなどなど。

どれもこれもご飯3杯はいけるだろう。

ご飯好きの人に好物のおかずを与えたらきっとギャル曽根に勝て 塩辛知らない人いますかね?そして 梅干しの酸味と塩辛さが「謙信」の米の旨味をより引き出してます。

シンプルだけど、いや、だからこそじっくりと酒の味を堪能出来る飲み方ですね。

「謙信で 謙信気分の ノミ太蔵」 オホホホホ (やっぱり女性?) ちなみに上杉謙信の辞世の句。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


