プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最後は韓国土産 右:緑の箱はごま油ではなく、 オリーブオイルで味付けされた海苔 (韓国で試食したときの方がおいしかった。



) 右下:塩辛(いか・明太子・チャンジャ) 中央オレンジ:お菓子 中央水色:冷麺 中央赤:液体高麗人参 (良薬口に だから お刺身(黒鯛といさきだったかな?)伊勢えびお造り、生しらす、とこぶし煮、しらすとたまねぎのフリッター烏賊の塩辛。

横浜北部でもときどき見かける生しらす。

でも輝きがやっぱりちがいます。

生しらすは24時間以内で食さないとNGですからね。

だから イカ墨は、日本では、イカ墨入りの塩辛「黒作り」として食される以外、沖縄でしか馴染みがありませんが、地中海地方、特にイタリアやスペインでは、イカ墨スパゲッティなど、パスタのソースに用いたり、パエリアに混ぜたりして定番の食材です。

納豆と塩辛のお茶漬け! やっぱり写真でかいけど。

あったかい納豆と塩辛・・・ もわーっとした香りがたちこめそうでしょ。

でも、嫌いじゃなかった。

納豆汁好きならイケル。

なんか、いろいろ気をとられていて、セレブ会の話は進みませんでした。

しおからごときでがたがた言うのは止めにして・・・それか ほたるいか沖漬け 220g×1個 獲れたてのほたるいかを、樽に仕込コクと旨みをのせ た塩辛です。

いま話題の、富山湾海洋深層水を使用 して仕込みました。

銀盤 深層水仕込み プローストビール 330ml×1本 自社工場で極めて高い比率で脱塩処理をし

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


