プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


『東豊住宅』売り地に極近くにある、地元にしかないスーパー村の市場 村の市場というなら、この辺の土地の特産品があるのかなあ?と思うとそうでもなくて、ごく当たり前な品揃えだったりします。

魚類は銚子産、千葉産のなんとか また オススメの食事とか名物とかは? 米沢の特産品から考えると、米沢牛・米沢鯉・ウコギなどどうだ? 米沢牛は値段は少々張るものの、肉系なので普通にうまい。

米沢鯉は、米沢の下級武士は貧しく体つきも貧相だったので それか昨日は鳥取県東部東商工会産業支援センターの仕事でした。

最初に訪問したのは鳥取市福部町の「(有)さんこうえん」です。

鳥取県と言えば梨ですが、その梨を最初に鳥取県で栽培したのはここの創業者だそうです。

また昨日は事務所に岐阜県の中学校の生徒から電話が入り工芸品・特産品の開発の勉強をしているので5月の修学旅行の一環で当社を見学したいと言うことでした。

当日は私を始めスタッフ全員が在社して特産品開発について中学生にわかるようにレクチャーします。

北海道 特産品ではなく、そして 1階は 特産品ショップ、レストランなどもあり賑わってました。

スタンプ獲得数 6/97。

(08.3.15) いよいよ明日は、今年初の「ぽか~んの集い」 楽しい一日となりますように。

飛び込み参加、歓迎です。

お気軽にご参加下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


