プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


河粉は沙河粉のことで もともと沙河という町の特産品だったからついた名前なんです。

とは言え、日本での河粉の認知度は低いから仕様がないか… ところでフォー(PHO)とほー(河)で発音が似ていますよね? たまたまなのか また昨日は秋田県商工会連合会主催の「創業塾・アグリビジネス塾」でした。

「北部指導センター」の企画なので会場は秋田県北部の北秋田市(旧鷹巣町)での開催でした。

県南の由利本荘市やにかほ市から2時間半かけて通っている受講生もいます。

当然 ところどころに冗談を交えながら、特産品をアピールする。

知事という立場上、あまり偉そうにしていないところも人気のひとつでしょう。

ぶっちゃけ司会の人いらなかったもん。

空回りしてたしむしろ邪魔。

今日は表参道にある 「新潟館ネスパス」 に行って来ました~! イベントで 柏崎野菜や特産品の直送販売などをやっている という情報をいただいたので♪ まずはこちらにある『静香庵』さんにて、柏崎名物「鯛めし弁当」と「おいな汁」をいただき・・・。

北海道 特産品について話を進めていきましょう。だから 北上川大賞典クイズを実施 ソース:地方競馬情報サイト TOPICS-2008 クイズに答えて特産品をゲットしましょう。

○ BAOOキャラクター誕生! ソース:地方競馬情報サイト TOPICS-2008 意外とカッコイイですよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


