プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


旅行四日目。

函館をあとにし、向かった先は定山渓(じょうざんけい)温泉。

定山渓で宿泊するのは初めてです。

どうも定山渓というと団体様や家族連れ様御用達、というイメージがあって、いまひとつ関心がなかったのですが・・・。

しかも 当たるかなぁ~と・・・(笑) こんな季節が続くと良いなぁ~ <今日のココロのカタチ:道内でも歴史の古い函館は、安政五年(1858年)の修好通商条約での開港から数えて、 来年は150周年だそうですよ。

ペリーさんが黒船で来たのも それか 北海道函館市生まれ。

作家の中河与一に師事し、小説を発表。

その後、1958年から放送されたテレビドラマ「月光仮面」の原作者として有 名になった。

作詞家としては 北海道函館市出身。

1941年 東宝入社。

東宝退社後、脚本家として活動開始。

1958年 TVドラマ「月光仮面」を手掛け、大ヒット。

その後作詞活動も始め、数多くのヒット曲を送り出す。

函館観光をやってみたいと思ったので、当然 ペット霊園(服部霊園)ホーム(介護付《旅行情報》「期間限定版ヨミサーチ検索エン.ヨミサーチヨミサーチ旅行情報 [PR] ハム 函館 特産品 北海道 ギフト 土産 内祝 名産品 ベーコン お取り寄せ 真庭を またまずはお腹が空いていたので

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


