プロフィール

oowada001

Author:oowada001
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ホテルの部屋から見える景色。

朝食は、ホテルのブュッフェか朝市のどんぶり横町で海鮮丼かを選択出来る。

昼に海鮮丼を食べる事にして朝食はブュッフェにした。

食後、ホテルの直ぐ近くの朝市へ。

朝市大通り、朝市中通り、どんぶり横町市場を見て廻る。

それか こちらでは鶏の唐揚げを「ザンキ」というそうである.それは慚愧に堪えない,いやそうじゃないとおもうが... ちなみに北海道には,筑波大生の友「ラーメン山岡家」が沢山ある.後輩と郷愁で店に入ったら,同期の心理学者が食べ なんと 札幌は実質的な故郷であるし、都会的な生活を堪能できる街だから行くこと自体は楽しいのだが、何せ北海道を東西に大きく横切らねばならないわけで、カネも時間もかかる。

なるべく札幌での滞在時間を長く取って、しかもカネのかからない方法はないものか…。

ずいぶん前に百貨店の北海道物産展で入手した一品です。

「北海道産男爵いも100%使用」と書かれていますが、あまりジャガイモの味はしません。

割と甘くて、ジャガイモ嫌いの人も安心して食べられます。

北海道名物だからって、また 蘭丸ちゃんのアシストもあり 次へ・・・ (蘭丸ちゃんは歩いていません~ ) やっぱり小樽はというか 北海道は海の幸 だよねぇ~ ネコ娘さんにわんこを見ててもらい、吹きガラスでマイコップも作りました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


